人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。


by gokumasa

新年明けまして!

おめ^w^w^w^w^w^w^w^w^w^


・・・・・


ご無沙汰しております、いまさらながら明けましておめでとうございます


皆様よい年明けをお迎えになられたでしょうか?

私のほうは、ちょっとした事情で大晦日に急遽、親戚の叔父がふらりと訪ねてきて、狭い家に赤ん坊含め7人という人数が詰まっていたためにいささか窮屈な正月でしたw

禁煙て言ってるのに叔父さんは部屋でタバコ吸うし^w^w^;;;



成人式も終わってそろそろ世間の正月ムードもなくなってきて、学生さんたちも冬休みが終わり普段どおりの生活が始まった、というところでしょうか

年が明けたらいよいよ受験間近、仕事が忙しくなる時期です(ノω`*)


さて、RSのほうは何かと動きが出てきて最近またおもしろく感じてきたユカナンさんです( *´艸`)



まずは1つめ

新年明けまして!_f0000818_648189.jpg



ずっと前から私がプレイしているところを横で見ていたリアルの相方が(遠まわしな表現がキモイ^w^;) 私もやってみたい!とついにキャラを作ってしまいまんた^w^;;;

職業は私の真似をして剣士。単純ですね^w^

あれこれ横でうるさく言うよりも、まずは自分でいろいろ冒険してみてそのおもしろさを感じることがいいと思ったので、好きなようにやらせています( *´艸`)

ただ、せっかく育てたキャラが使えなくて後々再振りしなくてはいけなくなった、なんてことはさすがにかわいそうなので、スキル振りなどのある程度のガイドラインは敷いてあります(ノω`*)

最初は私にくっついてまわっていましたが、ここ数日は自分一人で野良PTに出かけていくなど、他プレイヤーとの交流におもしろさを感じているようでつw

装備等、私が面倒見てあげられればよいのでつが、もはやソロなどしない貧乏プレイヤー、そこまでは手がまわらず少しかわいそうではありますが、自分でビルドを発掘していくのもこのゲームの楽しみの一つ、少しずつ強くなっていく自キャラが楽しいと思うのでこれはこれでいいかなと思ってます( *´艸`)

皆様からの寄付をお待ちしておりまつ^w^w^


2つめは酔った勢いで突然、健康極をやめて再振り^w^

理由はGvしか能がない健康極WIZのくせに週1回しかなく、少しマンネリ化してきたことと
スキル的に少し足りないと感じる部分があったのでLvを上げてみようと思ったからでつ^w^

といっても活動の大半はGvなのでそれをおろそかにするようなステでは本末転倒、何よりマゾギルドのGMが紙とかありえないので硬さ重視ではあります

というわけでこんなステになりますた^w^

新年明けまして!_f0000818_762389.jpg新年明けまして!_f0000818_763835.jpg



左は補助なし、右はブレ・エビ込み。装備はGv時のもの。

中途半端と言われればそれまででつが、自分の中では狩りでカンストが出るならそれ以上の火力は必要ない(ソロをしないので)と思っているので、最適なバランスを考えた結果こうなりました。知識は狩りPT時は比率2やカースドなどで1300になるようにしています。50%弱化ブローチ要求のカリスマはオフィシャルで満たしています

BISさんのエレメLvにもよりますが、知識1300・メテオ84の状態でほぼ2万ダメが出るので問題ないと思っています。

Gv時はアスヒにほぼ専念しており、余裕があればメテオを撃つという程度なのでカリスマの都合で弱化ブローチを低いものにしてあり、Gvでの火力はほとんど期待できまてん( *´艸`)

ぶっちゃけ狩りはオフィシャルなんだからカリスマなんて1も振りたくなかったんでつが、装備の関係上ここまで振らざるを得なかったのがもどかしいところではあります。HPオフィシャルなんて貧乏WIZには一生手に入れられないのは周知のことで( *´艸`)

魔法抵抗は少し装備を変えて今の状態になりました。以前は火・水・光をバランスよく100%前後でまとめていたのでつが、健康寄りになってからは、花投げでいくら3ケタダメが出ようが単発ダメのメテオやホリクロ・ジャッジなど怖くもなんともないので、火と光を落として蓄積ダメ系の水魔法への抵抗UPに変えました。
たまーに火雨を撃つアチャさんもいますが、ほとんどの方が氷雨なので、こっちのほうがいいと判断しました( *´艸`)
もちろん指やUエンチャでまだまだ上がる余地はありますが、3OP目解除⇒エンチャの繰り返しとかまで手を出すほどの気力も財力もないのでここが限界かなというところでつ。
水抵抗は140%程度です。


目標のLvになったらまた健康極に戻すので、その時気が向けばまたステは公開します(´・ω・`)


ひさしぶりに長く書いて疲れたので今日はこの辺で^w^

(ノω`*)ノシシ
by gokumasa | 2007-01-10 07:44