人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。


by gokumasa

おいしさ長持ち

皆様こんにちは、相変わらずぱっとしない天気続きで布団やクッションを干して外に出ることにためらいを感じてしまいます


先週の土曜日あたりに結構な晴れ間があったのでチャンスとばかりに干して仕事いったら激しい雷とともに夕立ち・・・


ほんとお前らのせいですね^^^^



さて、タイトルは今回も意味なし。気にしないでください




RS、というかネット娯楽そのものから遠ざかったおかげで時間に余裕ができ、もっぱら教養と自分の目指す分野の勉強に当てることができていて、ようやくまとも(?w)な生活に戻りつつあるこのごろです


ゲームから遠ざかったとはいえ、PC自体は夜はほとんどつけています。何よりもネットの情報量てのは便利なものですね、以前なら経済辞典を引っ張り出したり、会計に精通している兄や父に聞いていた専門用語や計算式もいまでは検索してポン、で概要がわかる


ありがたいものです




今日は別に大層なテーマなんぞはなく(いつもないけど)、質問。


皆様はお部屋の維持ってどうしているのでしょう?常にキレイな人、常に散らかっている人、様々だと思うのですが、私はすぐ後者になってしまいがちなので最近は自分でうるさいと思うぐらい神経を注いで過ごしやすい環境づくりに努めています


散らかる原因は、服・本・買い込んできた飲食物によるゴミ箱の圧迫などが主なのですが、この中でも服の管理についてどうも戸惑います。


私は毎日スーツですが、それはきちんとクローゼットにかけるのでまあいいのです。問題は私服。特にボトムス。


部屋の掃除をしたときにはきちんと畳んで一度は直すわけですよ。でも外に出るときは使うわけじゃないですか。しかもTシャツなどと違って一回一回洗濯するものでもない。だからジーパン一つとったって、外から帰ってきて着替えたらそれをいちいち畳んで直す、なんて几帳面になれないのですw 次は別の服で出かけたいから別のものを引っ張り出す、上着を使うときはそれにも同様のことが起こる。


結果部屋にポイポイと溜まってしまうわけですよ。この点が自分でもルーズだなぁと思うのですが・・・


ポイポイて別に床に脱ぎっぱなしで放置てわけじゃないんですがw


「またすぐ使うだろう」と思ってしまうので、どうしても一回一回きちんとクローゼットに直すのがジャマクサイ。なので例えばイスにかけておいたりベッドの隅に置いてたり。どんどん部屋を圧迫していってしまうのです


で、そこから選べるのでなおさら収納するのがめんどくさくなって常に服が部屋にある状態になってしまうのです


いっつもキレイな人はどうしてるんだろう・・・


特に女性の方になると私なんかより何倍も服やカバンやなにやらと物が多いでしょうし、余計大変だろうと思うのですが・・私なんて季節でせいぜい3.4着もあれば事足ります。毎日着替えるもの以外なんてたくさん持つ気にはなれないw


こうすれば部屋はいつもいい状態で維持できるぜ!て秘訣をお持ちの方はぜひ教えてくださいませ( *´艸`)めんどくさがり屋の私にもできることでオネガイシマス・・・
by gokumasa | 2007-06-13 16:54