(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。


by gokumasa

仕事納め

皆様こんばんは、年内最後の更新です


タイトルどおり、今日が(正確には昨日29日)仕事納めでした


溜まっていた雑務を処理して、大掃除もして気分よく締めくくることができました



ついでに更新もしとこうと思った次第です


で、いい加減気まぐれで記事を投下するのもあれなので


最後ぐらい中身のあるものにしておこうと思いますw



えー、最後にとてもいい本を紹介しておこうと思います


これは最高。マジで皆さんに読んでほしい本です


私も人から紹介されたのですが、もう最高。これ読めWWWWWW




最近考えるのは「どうやったら人を変えられるか」なんですよね


もちろん部下もそうですが、身近な人もそうです




なにかしら現実の壁にぶつかって、みんなそれをなんとかしたくて。


でもなかなかできなくて、自分を他人を納得させたくて。


形をつくったり人に語ったり・・・




そんな人を変えたくて、いろんな本を読み漁り。


ビジネスマンには必読書と言われている、デール=カーネギーの「人を動かす」も読みました。



しかしこの本は言いたいことを全部言ってくれてるので、もうこの本を買ってプレゼントしようかと思ってますw



なんだろう、こういうたぐいの本て、こうしなさい、こうするべしって口調にどうしてもなるものなのですが、それをユーモアでうまく回避しながら、内容は核心に触れてるなと思いました。


というわけでご紹介


f0000818_6464847.jpg







タイトルはバカっぽいですが、中身は最高です


あえてレビューはつけません。1日で読めてしまう本なのでぜひ読んでみてください



それでは皆様、今年もお世話になりました


また来年に!よいお年を!
[PR]
by gokumasa | 2007-12-30 07:01