人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。


by gokumasa

人は無限の可能性を持つ

はい、こんにちは

辛党のユカナンです



Hot専用のペットボトルの飲み物って、冷めるとめちゃくちゃ甘いよなWWW
ほっとレモンとかほっとカルピスとか冷まして飲めよWWWWWWWWW




えー、今日は特にネタもありまへん。


書籍紹介だけ^w^;;;




年末にさらっとタイトルだけ書きましたが、あらためてご紹介


人は無限の可能性を持つ_f0000818_1052763.jpg





これもいい本。書かれてからこれだけ時が経っているのに、いまだバイブル化
されて現在に通用してるってすごくね?^w^


裏をかえせば、人と人という原点は、時代や主流に関係なく、根本にあるもので変わらないということなんですよね。逆に、そういう部分を無視して仕事ができるできないだの、いい奴悪い奴など人を一人前に評価することがどれだけアホらしいか。


内容は、歴代のアメリカ大統領などの行動を引用したりして、少し我々とは違うかもしれませんが、それでも「人との関係において何を大事にしているか」に常に焦点をあてているので、なるほどと思わされる部分は多いと思います。


しかし大事なのは、『得たものを実行に移す』ことですよ


わかるのとできるのでは違う。これは生徒を指導していても常に言うことですが。その難しさも私も身をもって知っていっています。

先日の「夢をかなえるゾウ」やこの本に出てくることを実行するだけでもどれだけ大変か。
でもできた分だけいい方向に転がる。感謝が返ってきて、そこに自分も感謝する。謙虚になれる。人から思わぬ助けが入る。また感謝し、自分も返そうとする。


プラスのスパイラルを形成するのはなんといっても「人」です。どんな社会、コミュニティに身を置いてもそれは変わらないと思います。


というわけで、読めよ^w^



今日は珍しくまともなことを言って終わります^w^w^w^w^w^


次は何にしようかなWWWWWWWWWWWWびっくりラーメンの食べ歩きレポートでもしようかなWWWWWWWWWWWW



またな^w^;;ノシ
by gokumasa | 2008-02-02 11:05