(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。


by gokumasa

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

某GMさんへ

こんばんは、相変わらずテキトーな更新をしてるユカナンです(´・ω・`)

えー、まあ書くネタはそこそこにあるのですが(剣士を傭兵に出したり倉庫ランサを稼動してみたり)今日はある方へのメッセージ

関係のない人には読んでもハァ(´・ω・)?な内容なので、訳ワカンネヽ(`д´)ノと思った方はスルーしてください・・・


自分は、サブも含めていろいろなギルドにお世話になっています

これはその中でのあるギルドのGMとそのギルメンへ向けたものです

読まれなくてもいいし、読んだ方にだけ心に留めておいてほしい、それだけのものです





GMいつもご苦労さまです 最近なにかとギルド内で問題が多く、GMということだけで多方面からのしわ寄せがきていて、辛そうだなぁと感じます

人間関係のこと、ギル戦のこと、事あるごとに問題の中心に入って解決しようとする姿は、同じGMの自分から見ても立派だと思います

・・・が、同時にそのあとのあなたの「疲れた」という言葉を聞くと、複雑な気分になるのも事実です

あなたのブログにも最近 つまらない、悔しい、ストレスが溜まるといった言葉が目立つようになってきました



あなたがRSをやる理由・・・なんですか?

楽しみたいから、友達と触れたいから、ではないのでしょうか?

ギルメンの役に立ちたい、だからなんとかしようとする でもその裏で、あなたのストレスに何人が気づいていますか?

GMだから、仕方がない  それは理由にはなりません

GMだから負担を引き受けなくちゃいけないわけでもなく、ギルドのために身を削らないといけないわけでもない

GMなんて偉いわけでもないし、ただのGv予約員です

この不具合だらけのRSで、おそらくGvが最大の楽しみだという人は多いはずです もちろん自分も含めて

あなたもおそらくそうなのでしょう

が、そのGvを一番楽しめていないのは誰ですか?

環境上仕方のないことだとしても、楽しめていないことは事実です

加えてギルメンからのプレッシャー、不満、要望、トラブル、etc・・



もう少しわがままになってみてもいいんじゃないでしょうか?

GMだからみんなのはけ口になるのではなく、むしろGMのことをギルメンが理解しなければいけないとそう思います

自分は虹のGMになるまでそういったことに気づかずじまいで、お世話になっているギルドのことにおいてずいぶん任せっきりだったなぁと反省しています

話せば聞いてくれるギルメンばかりだし、自分がRSを楽しめていないこの状況で、他の問題にまで手がまわらない、と言っても理解してもらえるはずです

むしろ、言わないとあなたは今後もはけ口のままだと思います

事あるごとに耳が来て、間に入ってみんなの前で話して。。。そして疲れて

慕われてるからこそ、なのでしょうが、ギルドのあり方としていいものだとは思えません



同じ人間同士、問題があって当たり前 それを解決するのは一人ではなくみんなでやるべきでしょう

むしろ、あなたのそういった心労を他が理解してこそのギルメンでしょう

悔しいといえば、Gv時にカバーできない自分が何より悔しい

おそらくいま動けないんだろうなとわかっていながらなんともできない 目の前で倒されてあなたの接続が切れる

戻ってきて自分が倒されたとわかったあなたの落ち込んだ様子を見るのが辛い



ブログの、自分が足手まといだと言うあなたの言葉を聞いても、一部からしか返事がないのが空しい

足手まといだともし誰かが思っているのなら、その人はギルメン失格でしょう

あなたが紋章クエをはじめ、ギルドのことやギルメンのために自分を犠牲にして時間と労力を割いてきたことは誰もがわかっているはず


遠慮しないで自分の要求もみんなに話してみてください

いま気がついていない人も、あなたのことをわかってくれるはずです

自分はギルメンとしてほとんど役に立ててないけれども・・・同じGMとしてコメントさせてもらいました


あんま考え込まんともちょい楽にいきませうw
[PR]
by gokumasa | 2006-04-14 01:33
でぁまた( ´・ω・`)ノチ


・・・・といいつつ時間に1時間ほど余裕できたので更新( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


えー、装備(弱点)公開いってみましょう

ギル戦しかしないのでその時の装備で(´・ω・`)

武器:

f0000818_18115724.jpgf0000818_1812356.jpg


一応ダブクリ剣士なので普段はタルワで戦います。以前はこれでほとんど秒殺できたのですが、致命打抵抗がメジャーとなった今やなかなかそうもいきません(´・ω・`)

5、6発パラを撃ち込んでみて、赤ダメが出ないとわかったらスパルタに持ち替えて手数で戦います。もちろん致命打抵抗をつけている人、そうでない人の名前はすぐに覚えて状況に応じて戦えるように毎回しています

速度はどちらを装備しても5フレームになるように調節済みで、(←バグだなんだといろいろ議論が出ていますが、少なくともマシンやファミ×2の速度を上回ることはないと考え、あちらで問題ないのにパラだけがおかしいとされることに疑問の為、公式発表等ない限りこのまま)
ヘイスト込み、タルワ分間144回、スパルタ180回攻撃になるようにしています。

防具:

ー回避ー

f0000818_18255689.jpg


f0000818_18274856.jpg


f0000818_1828746.jpg



回避型の為、必須U2つに靴もHP効率をやめて回避にしました。健康比率2腰とHP鎧もなくなった為、必然的にHPの少なさがネックになります(´・ω・`)
とりあえず回避できない魔法には抵抗を、とUに抵抗エンチャしました。

セーフもアンティも補正が低いことが( ´艸`)ムププ ですが、ギル戦における防御1や2などどうでもいいので気にしてません(+何10Mも出して最高補正買うなんてバカらし・・・ゴホゴホ)


ーHP-

f0000818_21215545.jpgf0000818_21221293.jpg


頭はその前は82%サクレを使っていたのですが、これを露店で以前友達が20Mで見つけ、買おうとしたらすぐ売れたそうです(´・ω・`)
数日後、40Mで転売されており、シャクだなぁと思いつつも補正の高さに思わず購入( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 頭はDX系になるとグッと防御があがるので、機を見てサクレLX等のHP効率6にシフトしていきたいと考えていますが、お金ナイヨヽ(`д´)ノ
モリネルで自力ドロップしない限りはこのままかなぁ・・・w

背は、できれば60%↑が欲しいのですが、50%を越えるととたんに値段があがってしまうので現状はこれでガマン(´・ω・`) 2ヶ月ほど前に12Mで購入


ー速度ー

f0000818_21303027.jpgf0000818_21304467.jpg


f0000818_2134692.jpg



速度は、自力で手に入れたのはバフォ手だけです(´・ω・`)LV制限がなくなって、WIZでもバフォクエができるようになったと知って終わらせるとあらびっくり(´・ω・`)
詳しくはベルタンのブログでドウゾ( ´艸`)ムププ

速度骨首・・・少し前まで数億物だったのになぁ・・・
これはアーデルハイトさんのお古を譲っていただいたものです。まだちっともお金返せてないけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  速度もクリ%も申し分ないし、よほどお金に余裕ができない限り一生これでしょう。

左手剣、これもおそらく自分のLvを考えたら一生物になると思います。これ欲しさに激しく適正外のモリネルで狩ってたようなものです。紅蓮ソロで冗談で同じフィールドにいる友達に「速度マインLXよろろ( ´艸`)ムププ 」て言ったらほどなくして・・

「でたおw」

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

さすがに神に見えましたね・・・こんな極上品をフルポ10コで譲ってくれたのはナイショで・・・・(´;ω;`)ウッ キルタン、ありがとう(´・ω・`)

と、速度物に関してはお友達のおかげでずいぶん充実してると思います(´・ω・`)

指:

ここです、ここにテコ入れしたいのです!
ご意見求ム(´・ω・`)

とりあえず羅列・・・・・

ー薬回復ー

f0000818_21452568.jpg


f0000818_21472342.jpg


どちらも自力ドロップで、↑の致命打抵抗つきは最近拾いました。それ以前は火抵抗リングの150+50%と致命打抵抗指を別個に使っていたのですが、一つにできるということで薬%を落としてもこちらがいいと判断し変更。

ー状態異常ー

f0000818_21514572.jpgf0000818_2156399.jpg


これも自力ドロップしたもので、それ以前は火抵抗リングの狂気指と、呪い抵抗指×2を使用。呪い抵抗はもはや必須になってきた装備なので狂気効果はオマケ程度にしか期待していませんが、低下系抵抗までつけている人はまだ少ないと考え、また火抵抗が他でそこそこ補えたため火抵抗を落としてもメリットがあると考え変更。
呪い抵抗は100%↑から74%に下がっても大丈夫か試してみたところ、いまだにかかったことがないので×2をやめて1つに変更。

ー属性抵抗ー

f0000818_21593791.jpg


f0000818_2204095.jpg


f0000818_2205569.jpg



透明指は自慢の一品です(´・ω・`)ベースも申し分ないし、ギル戦においてかなり使える物と判断し、2月ほど前に350Mで購入
次2つがダメかなぁと・・・
とりあえず付け焼刃でも魔法抵抗がほしかったので、レザリンながらもOPがよかったので1Mで購入。
↓はドロップ、リトルの混乱がウザイと聞いていたので、これは使えるかなと思ってつけていますが・・・・BISの補助で混乱かからんよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

指のあと一つはいまはHP効率ですが、カリスマ固定バッジの期限切れと同時に威厳固定を装備予定なので割愛


ステはこんな感じです

f0000818_227866.jpg


見てのとおり、弱いのはHPと魔法抵抗
防御も紙クズですがまあ√の世界じゃ気にならないでしょう・・・タブンネ

HPは背と指で多少のテコ入れをして素で2000にできるとはいえ、以前の3分の2以下の為やはり不安です(´・ω・`)

問題は魔法抵抗・・・
いまはバッジでカリスマ120固定ですが、火抵抗リングの固定を用意してるため、バッジが切れたらそれをつけて火抵抗は90%ですが、水がどうしてもあがりません・・・
物理なのでダブリンをつけるわけにもいかず。。。光抵抗も欲しいのでセトリンが理想なのですが、知恵足らず(´・ω・`) いまつけている指のベースが悪いのが原因なんでしょうね・・・レザリンばっかりてorz
OPはそこそこ気に入っているだけにとてももったいないなぁとつくづく思います(´・ω・`)

みなさんはどうしてるのでしょうか?魔法抵抗バッチシ!という方、ぜひご意見ください(´・ω・`)
[PR]
by gokumasa | 2006-04-08 22:29

ヽ(`д´)ノ

いい加減更新シロ!!

とのお声が多数でているので、「更新」だけしときますネ||ω・`)


・・・・・・・


ハイゴメンナサイ。・゚・(ノд`)・゚・。ワーン



ちょっとバタバタしてるので、13日ごろまでは忙しかったりします(´・ω・`)

ギル戦もなかなか出られず各ギルドの方々申し訳ないデス(´・ω・`)


ネタもないので、次回装備でも晒してみます・・・・

いろいろ手を入れたくて、改善点はわかっているものの、方法が見えないのでミナサマのご意見を仰ぎたいと・・・(´・ω・`)

でぁまた(ノω`*)ノシ


PS:紅蓮のミナサマへ

ユカナミ、15日虹に戻ります( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

リアルの都合で多忙な人が増え、いよいよ支援陣が薄くなってギル戦もままならないことが多くなってきたので・・・(´;ω;`)ウッ

すぐ戻るのでまたよろしくお願いします(ノω`*)

でぁマタ( ´・ω・`)ノチ
[PR]
by gokumasa | 2006-04-08 16:45