(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。


by gokumasa

<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

・・・(´・ω・)

ふぅ、いきなりですがRSも休憩しようかな・・w


飽きたとか萎えたとかではなく、目標みたいなものがなくなってきたことが理由です(ノω`*)




ずっと惰性でプレイし続けて気づかなかった・・・




もう虹も立派なギルドになりましたね(ノω`*)



戦力もしかりですが、良識プレイヤーが増えて(短期間でも遊びにきてくれたりもして)いいギルドに成長してきたと思います(´∀`)





今年の初めくらいでしょうか、まだ自分がGMになって間もないころ・・・




「このギルドを自分がいなくても変わらずやっていけるだけの基盤を作る」





と偉そうな目標を立てたのは(ノω`*)


ギルメン同士のつながり、補い合い、そういったコミュニケーションを潤滑させることが自分の役目だと、方法もわからないままずっとやってきたように思います


紋章クエもしかり。。。よりギルドに愛着をもってもらえるように、と自分のわがままで始めたんですが自分が何も言わなくてもみんなのほうからないお金を削って協力してくれました(ノω`*)


ほぼ自分一人で終わらせるつもりだったんですが結局ギルメンどころか、紅蓮、罠の方達にまでお世話になってしまいましたw


良いギルドとは、誰かが意図して作るような大げさなもんではなくて、ただ良い人たちで構成されたギルドなんだなぁと(ノω`*) つまり自分は何もせず(できず)して目標が叶ったわけですがw


自分はただのGv予約係なんだと、以前書いたときに気がつけばよかったんですがね(ノ∀`)


逆に言えばもう予約係だけでいいんだと。ギルドへの役目はもう終わったと思います(´∀`)


もし自分がいなくても何も変わることはないでしょうし、いなくなればまたそこから新しい色に変わっていくでしょう


変わるのは戦力ぐらいでしょうかw そこは自分のRSの唯一の楽しみなのでいままでどおり参加はします(ノω`*)  財力などの都合上、以前ほど熱心にはできませんが・・・



何かに追われるように強くなろうとしたり、ギルドのためにトラブル処理をしたり、ギルメンのために装備を掘りにいったり・・・



そういった役目というか目標はもはや必要ないんだなぁと、肩の荷が降りたと同時に何かが抜けたような気もします(ノω`*)


これからはただのプレイヤーとして、思うがままに気ままにプレイしていく生活にしようと思います(ノω`*)


まだもう少しキャラ的にやってみたいことがあるので、それまでは普通にプレイしてますがそれが終わったら引○かなw



まあGMを譲る=リアルに大きな負担をかける、のでそうそう簡単に投げ出すわけにはいきませんがね・・・朝早すぎ!ヽ(`Д´)ノ




このブログも更新はほとんどなくなると思います(既にそうだろ・・・というツッコミは聞かんぞヽ(`Д´)ノ )


まあよくわからない文章になりましたが、ここらで一息、ということですw


プレイする意味ってのかな、純粋にゲームとして、コミュニケーション手段として楽しみたいなと。


引○してもあれですよ、雑談にはちょこちょこ来ますよw


本来の目的はコミュニケーションなんですからw


なのでその時が来ても泣くんじゃないぞみんな!!




・・・・・ハイ逝ってヨシ( ´・ω・`)ノヽ。ポイ




最後に、不肖なGMにも関わらず虹に携わってくれた皆様、ありがとうございました(ノω`*)

これからも、よいギルドでありますように(´∀`)
[PR]
by gokumasa | 2006-06-13 03:50