(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。


by gokumasa

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

(´∀`*

ちょ・・

大ニュース大ニュース!




TOP画像変わってる!!!







・・・・・・・


・・・・・・・



ほんとのほんとにネタがなくなってきますt・・・・。・゜・(PД’q)・゜・。




少しづつ少しづつGvで食いつぶして、所持金も残り6Mに・・・


Gv@何戦できるのでしょうか( *´艸`)


でも狩りなんてシナイゾヽ(`Д´)ノ


あっ・・・


この前2M借りたんだった( ゚∀゚)・∵.

@4M・・・


|彡サッ
[PR]
by gokumasa | 2006-08-27 20:11

また会いましょう

先日、長い間ギルドを支えてくれていたこの方がついに引退・・・

f0000818_92029.jpg



強かったですねぇ(´・ω・`)

その強さもさることながら、装備を配ったりアドバイスしたりギルハンで手伝いしてくれたり・・・


彼のおかげで視野が広がり、またRSが楽しめるようになった人も多いのではないでしょうか

もちろん自分もたくさんいいものを譲ってもらいました


最後のGvに間に合わなかったのが残念ですがなんとか見送りだけは参加できました

しかし引き続きリアルで用事をこなしながらだったので、また何にもできなかった・・・


集合写真すら思いつかず、グダグダのSSが数枚残せたのみ

手持ちの花束を渡そうとするも、逆に「余ったから」ともらう始末・・

踏んだり蹴ったりだ・・・(´・ω・`)




さとみちゃんが上げたたくさんの花火に囲まれながら・・・


f0000818_98941.jpg


f0000818_982149.jpg


f0000818_983357.jpg


f0000818_985015.jpg




愛用していた大切な装備品やお金をみんなに配った後、「達者でな!」と一言残し、颯爽と去ってゆきました




自分も去るときは、何かを残して去りたいものです

でも残せるようなものがないや・・・・

せめて記憶には残りたいものですw

アハハハ(´∀`;




アーさんお疲れ様でした、そして長い間ありがとうございました


また会いましょう(´∀`∩
[PR]
by gokumasa | 2006-08-16 09:19

お知らせ

さて、そろそろその存在意義すらもなくなってきたこのブログ・・・

いまだ毎日訪問者がいるのはなぜ( ゚∀゚)・∵.


まあ寝る前に友達のブログサーフィンした人が通り過ぎただけでしょうが( *´艸`)



それはさておき本題



もはや籍を置いているだけで、GMでもなければ活動にすら関わっていない自分が言うのもあれですが・・・


今月中旬ぐらいをメドに、ギルド『‐虹色蝶‐』の活動を停止しようと考えております


理由は、

①Gv(予約・戦闘共に)を筆頭に、もはやギルドとしての活動を継続することが困難になってきたこと
②ギルド活動において中枢となってくれていた方の休止・引退
③プレイを続けるギルドメンバーに、移籍・脱退などの意志がある場合、それを妨げる足枷となることを防ぐ為


①に関しては、メンバーなら誰しもが痛感していることで、たとえ予定を組んでも参加者がわずかで、形すらままならない状態です。
自分も人に勉強を教える立場の仕事をしているので、夏以降ー受験まではどうしても忙しくなり、時間的に参加ができない状態です。まあ気持ち的にもすでに離れていますが。。

②は個人名で申し訳ないですが前GMのベルリーナさん、自分の後ギルドを支えていてくれていたアーデルハイトさん
これは①の原因のひとつにもなりますが、あまりにリアルへの負担が大きすぎる為、自分とこの二方が同時に離れてしまうと、自分よりももっと時間的余裕のない残されたメンバーでは活動維持は極めて困難です。
仮に、もし誰かが継いでくれるとしてもその人に莫大な負担がかかってしまうのは目に見えているので、その選択はしないつもりです

③は何よりRSを楽しむ、という目的において個人の選択を尊重することは当然であるということ。そのために虹色蝶へ所属していることが障害となってしまうのは大変不本意であること。
もっとレベルの高い戦いがしたい、ほかの友人のところに行ってみたい、活動規模の大きいところに行ってみたいetc・・・
自分が今まで好き勝手してきたように、楽しむためにプレイしているのだから、皆も気兼ねなく好きな選択ができるように、その足枷とならないようにとの配慮です


思えば、自分がGMを降りたときにすでにこの兆候はあったのかなぁと。

残った人たちがなんとか形だけは繕っていましたが、そんな無理が長く続くわけもなく・・・

Gv予約していただいていた方には申し訳ないことをしたなぁと思っています

裏を返せば、Gvを含めたギルド活動というものがいかに不安定なものの上に成り立っているかということの証明ですね




少しの綻びが堤防の決壊につながる




つい先日、サブが所属しているギルドもGM交代という同じきっかけから数日後停止へという同じ結果となりました



すべてはダメオンのシステム上の欠陥が原因ですが。


考えの足りないプレイヤーばかりを量産する金儲け的システムを追及し、良識プレイヤーを辟易させて引退へと追いやる


良識プレイヤーが一人去れば、その人がいたからプレイしていたという人も去る



どうやらいいプレイヤーにとっての明るい未来はなさそうです




まだ活動時間は少しありますが、再会の願と感謝を込めて。


虹の皆様、今までありがとうございました
[PR]
by gokumasa | 2006-08-03 07:59

(。・ε・。)

うーん・・

夏休みに入ったのかぁ・・・


そうですかぁ・・・・


新ジョブ実装でお友達手伝おうにも空いてない&厨だらけ。・゜・(PД’q)・゜・。


あれですね、夏がどうたらの煽りが流行ってるようですが、

夏休みの恩恵が多いのは当然高校生以下の学生なわけで(普段から忙しい専門学校も大学もあるけれども)

=低年齢層が溢れる →マナー悪化 →良識プレイヤーが遠ざかる

となるのはしょうがないことですね(´・ω・`)

夏だからどうだとかじゃなくて統計的にそうなる、ということでしょうね(´・ω・`)


なんていうか・・口の聞き方から勉強しなおしてコイ、と思うほどひどいですねもう

敬うことも知らなければ謙ることはもっと知らない。

そりゃリアルの生活で常識の中で生きている人にとっては耐え難いものでしょう



自分がなまじ争うものだから、一緒に狩りをしている友達にまで暴言を吐かれ。。

子供相手に論理展開など暖簾に腕押し



潮時か・・・・
[PR]
by gokumasa | 2006-08-02 02:44