(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。


by gokumasa

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

^ω^

基本的にWIZしか活動させてないので他キャラのことは書かないつもりなのでつが・・・


剣士ちゃんは何ヶ月もずっと封印させていたのでつが「Gvは気が向いたときだけでいいから一緒にやらん?」と誘ってくれたので職場の同僚がGMのところに今お世話になっております( *´艸`)

とても親切な方が「狩りしないのでGv代がキツイでしょう」とGを渡してくれたり、油や心臓をくれたりするので週に1、2回ほど参加させてもらってまつ(ノω`*)

Lvは半年で5しかあがっておらず、即死狩りのおかげで1ヶ月やそこらで300↑剣士が次々に誕生するいまの時代では、すっかりロートル剣士に成り下がってしまいまつた(ノω`*)


今回の相手はGOごう(本隊)

実はこのギルドにも職場の同僚がいたり( *´艸`)

その縁で昔から傭兵やら何やらでお世話になったギルドでつ(´∀`*
GOごうには別のサブ゙を所属させてまつ( *´艸`)

勝ち負けじゃなく交流意識のある勝負というのはいつ以来でしょうか・・
リアルでの友人が双方に分かれて戦うというのもあってかなり楽しい一戦でした

個人的には蛇目で鬼範囲を受けてみたいというそれだけだったのでつがw
いつも間近で見ている火力陣が、敵にするとまあ恐ろしいことw

勝ち負けはどうでもよかったので攻撃参加は途中で止めて被ダメチェック( *´艸`)

この日の水抵抗は装備で187% フィールドが蛇目で-60%、相手の刺青で-70%なので本当はアメジをかぶって230%ほどにしたかったのでつが・・・持っていくのを忘れてました^w^;;;;

どうもBIS頼りで抵抗軽視の方が多いので、いい機会なのでSSを。

f0000818_12134555.jpg


えっと、わかりにくいですね^w^;;;;;;私真ん中にいるんでつが・・・
だってずーーっと降ってるんだもん・・・

ダメを見たかったので氷を受けながら外へ( *´艸`)

f0000818_12145122.jpg



以前にも書きましたがやはりBIS頼りで受けると蛇目なのもあって50↑は出てしまいますね。
攻撃してるのは300↑のアチャさんです。これが400,450のアチャさんだと70は軽く越えてしまいますね。。恐ろしい(´・ω・`;)

私を含め数名はしっかり抵抗を揃えていたので10台まで抑え込んでいます。もちろんアーチをもらっていますが。
これぐらいになると攻撃時の花連打とPTHをもらうことによって範囲ダメだけならHPはほぼ満を維持できます。

相手の範囲が逆に煙幕になってくれるので、遠くからファイナルで突っ込んで相手に悟られず中で暴れることができるため、氷やドラツイは個人的に大歓迎です( *´艸`)弱化のないドラツイなど被ダメは一ケタでHPを気にしたことはありまてん(´・ω・`)

予想よりも善戦できましたがやはり地力で勝る相手が何枚も上で負け( *´艸`)

f0000818_12341595.jpg



ひさしぶりに楽しいGvでした(ノω`*)いつかまたやりたいものです(´∀`∩
[PR]
by gokumasa | 2006-11-22 12:41

うーん・・・

皆様こんにちは、風邪で更新をサボっておりました(´・ω・`;)


なんとか熱も引き(前回の日記の翌朝は案の定38.2℃まであがってションボリ(´・ω・`)ですた)
鼻も通って食べ物の味もわかるようになってきますた( *´艸`)


さて、病み上がりにやった1戦はまたまた萎える結果に・・・


27戦目:vsGEKKOSTATE 様


参加6名、火力・WIZ・BIS全て2人ずつというとりあえずは安心できる布陣。
相手さんは足止めリトル&武道・物理弓・骨テイマ・デスペル・ネクロ +支援陣

さすがに硬さ自慢のうちの装甲を破るほどの火力はないなと余裕を持ってアスヒし、火力陣が相手の硬さを調べてさあタゲあわせましょうかと言った矢先に・・・

アチャ様1名がHP満からの突然死・・・・

Σ!!(・ω・`ノ)ノ

なんだなんだと全員呆然・・・。気を取り直してリザして逆転を待つこと数分。

またアチャさんHP満からの突然死( ゚∀゚)・∵.

本人は攻撃職なので相手を見ておりもしかしたらずっと攻撃されてたのかも、と言ってましたが、自分はいつもPTメンバーのHPバーしか見ていないので回復が間に合わず死んだということは絶対にないのでつ(´・ω・`)
全員硬さ重視のステなので減りも見えないほど秒殺されるような紙ではありまてん(´・ω・`)
相手さんに剣士はおらずラグパラでもありまてん(´・ω・`)
透明物理アチャさんがいますたが、自分がわざと攻撃されながら観察した限り、ビット矢は見えないもののきちんと段階を経て少しずつ減ったのでラグと呼べるようなものでは絶対にありまてん(´・ω・`)
そもそもビットって1.2弓+Nスクルーでも矢は消えるらしいのでほとんどの高Lvアチャさんがラグビット呼ばわりされていることがかわいそうですが・・・箱弓使用のうちのアチャさんも言われました( *´艸`)

途中アチャさん1人が10分ほど落ちて、最後に帰ってくるも後半はコールで逃げまわられそのまま敗北。

f0000818_1127436.jpg




モータル即死かというのが一番考えられる原因ですが、不可解なのはいずれもLAがテイマさんだったこと。
一人は「悪魔のプリズンを破壊したら2000↑の4ケタダメが見えて即死した」と言っているものの、剣士やWIZでいままで何度も破壊した自分には起きてないこと。
これは関係ないかもしれまてんが、最近剣士でやったGvで、緑の霧の中(モータル?ポイズン?)で突然HPが満近くから1になったこと。

総合すると『悪魔のモータルでHP1になり、そこを骨テイマさんにLAをとられた』とも思ったのでつが、モータルをくらってホロウやTUのドクロエフェクトが出て死んだ、という方もたくさんいるのでやはりモータルは即死なのかなとも思ってみたり・・・

いったい何が原因なのでしょうか・・・わかる方教えて。・゜・(PД’q)・゜・。
[PR]
by gokumasa | 2006-11-22 11:48

ウッ(´;ω;`)

皆様こんばんは、寒くなってきた途端に私はどうやら風邪をひいてしまったようでつ(´・ω・`)

自分の場合、調子がおかしいな(首の後ろや脇腹が熱い・頭が重い・唾を飲み込むと喉が痛い・鼻がズルズルでぼーっとする等)と思ったらまず間違いなく風邪なのでつが、これを初期症状で食い止める方法ってないんでしょうか?

↑のような自覚症状が出てきて、やばいと思ってこの段階で薬飲んだり厚着したり毛布や掛け布団2枚かぶって・・・となんやらしてみても、寝て朝起きると熱がしっかりあがってまつ(´・ω・`;)これ書いて寝たらたぶん明日の朝も頭ガンガンコースでしょう。・゜・(PД’q)・゜・。

熱が上がりきらないと風邪って治まらないんでしょうか・・・


「これやれば抑えられるぜ!!^w^」てのを知ってる方いらっしゃいましたらぜひご教授くださいませ(´・ω・`)


さて、前回のまましばらく予約せずに置いとこうと思ったところ、いつのまにかメンバーがメインとキャラを入れ替えてくれているではありませんか・・・

そのおかげで今日は5人ながらも各職が揃い、形になって戦うことができました(´∀`∩

あ、放置中に前回・前々回の記事を見た方から親切にもサブを入れましょうかとの耳をいただいてたのでつが、もともと私のわがままで始まったイベントギルドで、広告学は1しかないので実は新しい人を入れる余裕がなかったりします( *´艸`)

誰もがリアルの都合があるのでそれが何人か重なれば前のようになるというだけでつ(ノω`*)
メンバがいないから解散、という訳ではありまてん(´・ω・`)いるんだけど、Gvには出れないという方が多いので、それならムリに付き合ってもらってても悪いかなと思っているだけのことでつ( *´艸`)メンバがいなかろうが私一人でも出ますよ!!!(´∀`∩



26戦目:vs革命精神 様

1PT同士の戦い。主力は350↑剣士さん、300↑物理アチャさん、350↑ネクロさん。
最近はだいたい相手の行動が読めるようになってきたので、超火力でガンガン来られない限り余裕を持って対処できるようになってきました。

ネクロさんの異常頼りなギルドさんはだいたいネクロさんを先頭に突っ込ませてきて異常がかかった相手から火力が討ち取るってスタイルが多いようでつが、それはうちには効かないので当然烈火封じかドローで引き離すしかやることがなくなるのは予想どおり。

あえて団子から離れて相手の目に付くようにしつこいぐらいアスヒを飛ばせば、だいたいこっちに粘着してくるのでいつもどおりテレポで引き離してアスヒで対応。昔テレポマスタがネタだとさんざんバカにされましたが結構いいんですよw飛距離とキャスティング速度がとても魅力的です( *´艸`)
(´-`).。oO(本当は最初は対赤ファミ用だったんだけど・・・)

ドローで引き剥がそうとがんばるもテレポマスタの私はあっさり射程外へ( *´艸`)途中、少し裏をとってわざと2画面ほど引っ張らせておいてからコールで、逆にネクロさんを置き去りにするという方法もとってみました。

攻められながら主導権を握るという本来の形に持っていくことができ、ひさしぶりにまともに戦えた気がします(ノω`*)

f0000818_392583.jpg




では熱があがらないことを祈りながら寝ます・・・
確実に上がってるけど・・・


おやすみ野菜(ノω`*)ノ
[PR]
by gokumasa | 2006-11-17 03:21

・・・・・

25戦目:vs糸氏(ネ申) 様

はぁ・・・

もう・・・・


解散しようかな^w^;;;;;;;;;;;



限界だし^w^;;;



f0000818_0412220.jpg





はい、今日は唯一のアチャさんが強制落ちで火力0^^^


ムダに物資を浪費して、残り少ないお金をばらまいてご丁寧に心臓とか使って相手の攻撃を30分受け止めて終わり。


最後のほうは物資が切れたのかテンション下がったのか数人の方が手を止めて遠くから傍観モードに入ってました

そりゃ相手さんもおもしろくないよなぁ、そりゃそうだよなぁ・・・


まともに戦えないなんてこっちももちろんおもしろくないけど相手さんにも申し訳ない


一気にやる気が低下したのでGv資金を援助してくれた人にちゃんとお金返して・・・解゙ゴホッゴホッ゙^w^;;


もうちょっと様子見て今後を決めまつ^w^

おやすみ野菜(ノω`*)ノ
[PR]
by gokumasa | 2006-11-15 00:46

・・・・orz

24戦目:vsギニュー特戦隊 様

えっと・・・

前回の記事に疫学君が呪いのようなコメントを残したせいで・・


f0000818_14121993.jpg




無理だからwwwwwwwwww

戦にならないから^w^;;;;;;;;;


数人しかいないギルドだからこうなる可能性はあったんですけどね・・・・前みたいに火力さんだけが不在とかならまだしも・・・


「家のPCが壊れますた^w^;;」「明日は間に合いません^w^;;」「今月から仕事が忙しくなるので抜けますね^w^;;;」「元のギルドに帰ります、またよろ^w^;;」 等、次々に不幸に襲われた結果ついにこんな惨めなギルドに(´∀`;

逃げ回ろうとも思ったのでつが相手にも失礼だし何よりおもしろくないのでこっちからぶつかりにいきますた( *´艸`)



ボッコボコにされました^w^:;;


3人で20分以上その場でタコ殴りに耐え抜くも物資が切れ最後は私が散り全滅負け。・゜・(PД’q)・゜・。


なんてあっけない最後でしょうか・・・・


。・゜・(PД’q)・゜・。
。・゜・(PД’q)・゜・。
。・゜・(PД’q)・゜・。

ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ

。・゜・(PД’q)・゜・。

(´・ω・)
|・ω・)
|ω・)
|・)
|


疫学君、責任とってね^w^
いまからBIS作ってきてね^w^

解散させずに待ってるから^^^^^^^^^
[PR]
by gokumasa | 2006-11-14 14:26

壁|ω・`)

皆様おはようございます、立冬の日から急激に冷え込んできましたが(大阪は)いかがお過ごしでしょうか(ノω`*)

「オマエブログ手抜きすぎ^w^」

と怒られてしまったのでちゃんと自分でSS撮ることにしまつた(ノω`*)


前回の続き




21戦目・不戦勝

・・・・

某最強ギルド様のパロディーのような名前のギルドさんで、マネをするぐらいだからサブギルド?かなと思ってみたりもしたのですが、冷やかしだったのでしょうか・・・先入れしていたのだからあちらに都合がいい時間のはずなんですが( ゚∀゚)・∵.


22戦目:vs㈱そば屋 様

ネクロさん2人とデスペル主体という印象。相手が弱体化したところを高Lv剣士さんがパラで倒すというスタイルのようで、相手の攻撃を受け続けるマゾGとしては相性の悪い相手だなと思いました(´・ω・`)
が、ネクロ対策は全員が完全にできているので気をつけるのは烈火によるアスヒ封じぐらい。案の定粘着されましたがテレポで交戦地帯の周りを動きながら遠巻きにアスヒ、で移動スキルのないネクロさんを逆に振り回しデスペルは心臓で対応。
当然悪魔でドローしてきましたが烈火さえなければいくら殴られてもOKなのでネクロに変身したスキにテレポで退避。

f0000818_9454255.jpg



23戦目:vs森のくまさん 様

以前から名の通ったギルドさんで高火力パラビット歓迎のマゾGとしては楽しみな相手( *´艸`)
強かったのは500手前のテイマさん。他が氷でアーチの上から35~55ダメ出ていたのに対し、14ほどしかダメが出ませんでした。
結構勘違いしている人が多いようですが表示は90%になってても当然抵抗値は90どまりではなく・・アーチもらって90%になるから抵抗なんかつけてまてん!と言う人がちらほら(´・ω・`;)
水70弱化装備で遺跡↑LVのアチャさんの氷雨をアーチ頼りだけで受けると、勿論その人の火力・フィールドにもよりますが30↑は確実にもらうでしょう

BISさんが天使になったとき、倒れたとき、デスペルされたときetc・・・アーチがなくなる状況はいくらでもあります( ゚∀゚)・∵. 何よりミラーの負担を軽減するためにもちゃんとしてくださいね( *´艸`)
と言う自分も、以前はエンチャワームなどで160%キープですたが対ネクロ装備に指の大半をもっていかれているのでアメジなし117%まで落ちております(´・ω・`) 
引退する方から複OP天然指をいただき(大切に使わせていただきます!)HP装備を維持したままネクロ対策が終わり、アメジも持参しなくなったのでなおさら範囲には気をつけたいところ(´・ω・`)
対ネクロ指をエンチャするお金なんてないのは言うに及ばず。

(´-`).。oO(雨中はフォベガで抵抗あげてごまかしてるとか言えない)

だらだらと書きましたが結果は勝利(ノω`*)b

f0000818_10155921.jpg



私が死んだらギルド解散なので死なないようにがんばります(((;゚Д゚)))



いま「シネばいいのに^ω^」と思った奴おぼえときなさいね(*´∇`)
[PR]
by gokumasa | 2006-11-11 10:23

(´・ω・)⊃))∀゚)・∵.

ジャマくさいのでギルメンのSS拝借( *´艸`)

f0000818_13461111.jpg

f0000818_13463665.jpg


間抜けてるし・・・・w

めんどくさいのでこれでよし!

さあ仕事仕事( *´艸`)



(ノω`*)ノシ
[PR]
by gokumasa | 2006-11-07 13:55

(((;゚Д゚)))

ひさしぶりに更新( *´艸`)ログインしようとしてパスワード忘れてたのはナイショで・・(ノω`*)

皆様こんちにちゎ、1ヶ月前から課金が切れて街移動のたびに1万とられてるユカナンです( *´艸`)

特に更新するようなネタもないんでつがGvだけはちゃっかりしてるので(貯金なんか当然ないのでBISの装備をどんどん放出してGv代作ってるなんて言えない( *´艸`))、細々と顔を出しております(ノω`*)

今日でちょうど新しいギルドを立ち上げてから1ヶ月、たった10人のちいさな知り合いだけのギルドでつが、30分殴られ続けるマゾGvが意外に皆様ハマったようでいまも飽きずに活動してたりします(´・ω・`)


書くようなこともないので結果だけ( ゚∀゚)・∵.手抜き更新!

18戦終わって15勝3敗、なかなかですが大きなポイントは6戦目の対天上界さんでしょうね(ノω`*)
3戦目のけもの道さんにもネクロに振り回され敗北したのですが一方的な試合ではなかったので意識がそこまで向かなかったものの、天上界のネクロさんにはもうボロボロにされさすがの硬さ自慢の皆様も凹んだようですw
以後は全員がネクロ対策を優先し、失点を抑えた安定した戦い方ができるようになり、負けたのは火力が不参加だった9戦目のみ.

アメジに代えてHPがかなり減ったのですが・・と申し訳なさそうにおっしゃいますがそんなもの心臓アスヒでもなんでもしてカバーします(ノω`*)私の仕事は失点を出さないこと、失点が出れば私のせいなのですヽ(`Д´)ノ

リアルの都合等で先月で脱退する方が多く参加は6人になってしまいましたがおもしろくなってきたのでもうちょっと続けます( *´艸`)

結果はまた随時(ノω`*)ノ


追記:都合上GV結果SSを削除しました、流れがわからない文になりましたがご了承ください( *´艸`)
[PR]
by gokumasa | 2006-11-04 06:54