(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。


by gokumasa

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

おはようございます、いよいよ今日で2006年も終わりですね


ええ、別に早起きした訳じゃなくて寝てないだけなんですけどねw

映画、ラスト・サムライとHEROのDVDを観てました(今更( ゚∀゚)・∵.)


いやあ、クリスマス以降この家の主人公はすっかり小さな王子様に移ってしまい、彼中心に一日が過ぎるのでなかなか自分の時間てのが取れず、皆が寝静まった夜中にこうやってDVDを観たりするのが唯一の楽しみなのでありますw



おかげで電話もロクにできやしないぜ!!^w^;;;;;

まあケンカしてただけだけどな!^w^;;;;;


さて、最初にも書いた通り今日が今年の締めくくり。

皆様にとって今年はどうだったでしょうか(´∀`*


私は・・・うーん、一言で言えば平和な年だったなぁと(ノω`*)

もちろんしんどい時期もありましたが、特に悪い知らせもなく、自分にも身内や知り合いにも不幸もなく(去年は自分の誕生日前に単車で事故って1ヶ月寝たきりでしたがw)兄に子供が生まれたり、友人の結婚が続いたりとむしろよい出来事が多かったと思います

そして、ここでお世話になった人たちのおかげでRSもなんだかんだと1年続いてしまいましたw

まあ何かに追われるようにリアルを削って廃プレイをしていた時期に比べると、今は息抜きとして純粋にゲームとして楽しめるようになっているのでいい使い方ができていると思います( *´艸`)



いろいろとありましたが皆様のおかげでRSを一年楽しく過ごすことができました、感謝しております(´∀`∩

年始の挨拶はファンが詰め掛けて大変混雑するので正月明けてからにしてくれな^w^w^w^w^

2人で初詣にも行くし家にもいないからさ^w^w^w^w^w^w^w^;;;

あっ、でも「混んでるし2月でええやん^w^」とか言ってたな・・・・^w^;;;;
そんな遅い初詣おかしいだろwwwww


・・・・・・

・・・

^w^;;;;



来年もどうぞ、妄想ブログともどもよろしくお願い致します!

それでは皆様よいお年を!
[PR]
by gokumasa | 2006-12-31 07:00

(゚∇゚)

皆様こんばんは、甥っこの相手に疲れたユカナンでつ(ノω`*)


クリスマスも終わり、今年も残すところあと5日となりましたね。そろそろ年越しに向けていろいろ準備が始まるころでしょうか。

私は明日は仕事までにお部屋の大掃除でもしようかと思っております^w^ なにせ今はこの家のアッシー君(死語・・・)なので、いつ「ちょっと~に行きたいんやけど^w^」と来られるかわからないため時間を見つけてメンドクサイことから済ませておこうかと・・・^w^;;;


あっ、昨日のデート?ツリーが予想よりもはるかに巨大でした( *´艸`) ビルの階段に数え切れないほどのカップルが座ってムードに浸っていましたね( *´艸`)

え?私?んなもんただでさえ寒いのに冷たいビルの階段なんかに座ってられるかいなww

素通りして帰ったぜ^w^w^w^w^w^

寒いので車でぬくぬく琵琶湖方面にドライブ 三三o(´・ω・)o


・・・あんまり書くと怒られちゃう&どうでもいい話なので置いといて・・



掃除終わったらうちの親の年賀状作成代理バイトが待ってまつ^w^ こんなもんアナログ人間でもできるだろ・・・ 

○デジカメ、DVDプレイヤー、ワープロ ×PC といううちの親のスキルがわからんw 単なるPC食わず嫌いなだけのような^w^;;



RSは挨拶程度に時間を見てINできればいいなというところでつ





眠いので今日の日記はこれにて(ノω`*)




明日も甥っこにヨダレたらされてくるぜ^w^w^w^w^


^w^w^w^;;;;;;;


^ω^;;ノシ
[PR]
by gokumasa | 2006-12-26 02:47

Merry Christmas!

皆様こんちくわ、昨日のイブはどうお過ごしになられたのでしょうか?^w^


私はというと、昼すぎに大阪空港まで兄一家を迎えにいき、ベビーカーの存在をすっかり忘れていてトランク内を慌てて片付けるというハプニングに見舞われながら帰宅、夕方までテレビを見てのんびりし、晩には押しかけるファンからの大量のプレゼント攻撃に追われ孫バカ主催のごちそうパーチーを堪能⇒酔っ払い⇒兄貴とオッサン2人晩酌⇒寝落ち

という色気もへったくれもないイブでございました( *´艸`)


車に乗るようになってから酒を一切飲まなくなったのですが、ひさしぶりに飲むとやはり抵抗がなくなってることを実感しますねw 学生の頃のようなペースで飲むとすぐ脳ミソがもってかれますw 


今日は朝イチで病院にいき、私を一週間苦しめたノロ君が完治したことを確認^w^

大事をとって、と今日まで仕事はお休みをくれたのでせっかくだし夕方から京都にいってくるぜ^w^


どうやら駅ビルに大きなツリーがあるらしいのでそれを見てこます(´∀`*

誰とって?決まってんだろwwwwwwww



まあ先ほどちょっとしたトラブルがあって凹んでいるのでつが・・・・それも一緒に癒されてくるぜ^w^w^w^w^w^w^



じゃ、また!(ノω`*)ノシ
[PR]
by gokumasa | 2006-12-25 11:23

フゥ(;´・ω・)

皆様おはようございます、早朝更新でございます(´・ω・`)


前回の記事からいろいろな方からご心配のコメントやら耳やらをいただき、改めて自分のカリスマ性の高さを再認識感謝しております


食欲はまだ出ないものの、体調自体は行動するのに差し支えない程度まで回復しているので、そろそろ仕事にも出ないとと思いきや。。。

『オマエのせいで今週いっぱい閉鎖な^w^w^』


Σ( ゚∀゚#)ナンデスト!?


どうやら感染拡大を防ぐために、保健所の指導で閉鎖しなければいけなくなったらしく、水曜から閉鎖して消毒やらしていたようです・・
受験前のこの時期になんとも申しわけない(´・ω・`;)


まあ同僚たちが「連休あり^w^b」て喜んでるのは内緒で


おまけに昨日帰ってくるはずだった兄一家も、子供への影響を考慮して24日の昼に延期・・・
いろいろなところで悪影響がでてしまってますね。・゜・(PД’q)・゜・。

クリスマスはこっちで○○(←甥の名前)ちゃんとお祝いしたい!とうちの孫バカがはしゃいでいたので、それがダメにならなくてそこだけは救いですが(´・ω・`;)



私の彼女とのデートの予定はどうなったのかな^w^;;;

まあ連絡きてないけどな!^w^;;;

最初からぼくの妄想かな^w^w^;;;

フゥ・・(;´・ω・) もうおとなしく甥と遊びますかね・・・^w^;;




さて、RSは昨日で一応今年最後のGvで、それも無事終えることができました。来年には復帰メンバも加えてより一層おもしろくできればいいなというところです


37戦目:vs蒼天 様

参加5名:WIZ2名・BIS1名・火力2名
相手主力:360台剣士・330台氷雨・380台ネクロ・380台テイマ

このギルドも自分がRSを始めたときからの古豪ですね。当時(2005年2月)、古都で蒼天と紅蓮がメンバ募集の叫びを争うように行っていたのは今でもよく覚えています

蒼と紅、という対比も合わさっていいライバル関係になっていたみたいですね( *´艸`)

自分は結局紅蓮にお世話になることにし、今に至るわけですが^w^


フィールドは砂漠で、相手陣地と遠いので完全に油断していたところに開始早々氷雨の奇襲。
が、ブレなしの特攻など・・私の石化ファンなのかな^w^
アスヒしながら落ち着いて石化させ、火力職に補助をかけ返り討ち(´・ω・`)b

補助を崖あたりでかけなおし、いつもどおり私を先陣に(←よく考えるとおかしい^w^;;)衝突。
物理職中心での攻撃でしたが、アスヒを止められることはなかったので物資と相談しながら余裕を持って対処できました。

ネクロさんは私を圏外へ引っ張ろうとドロー⇒移動と繰り返していましたが、ドローを中断した瞬間に画面外テレポ( *´艸`)

HPを気にすることなく暴れさせるとたった2人でもおそろしい破壊力ですねぇ・・・ドS陣め・・

アスヒのし甲斐もあるってもんです( *´艸`)

f0000818_624425.jpg





それではまた(ノω`*)ノシ
[PR]
by gokumasa | 2006-12-23 06:31

ウッ(´;ω;`)

皆様こんばんは・・・夜中の更新でございます



なんと・・ノロウィルスに感染してしまいました。・゜・(PД’q)・゜・。

今日で3日目で、気分は悪いながらもようやく動ける程度にはなってきました。

2日前の夕方に突然、胃のあたりがしめつけられるような感じがして、ひどい吐き気に襲われ、仕事もままならないほどだったので早退して病院にいったところ・・・見事ヒット(´・ω・`)


吐いても吐いても吐き気が止まらず、度重なる嘔吐で胃の中は空になっているのにさらに無理やり吐かされるのでひどい苦しさでした。

当然寝ることもできず、おまけに38℃の熱も出てきて泣きそうでした。・゜・(PД’q)・゜・。


点滴と薬のおかげで昨日の晩あたりからようやく熱も引き、まだ胃のあたりがすっきりしないものの、地獄の苦しみからは解放されてきたようです(´・ω・)

動けるようになったついでにネットで調べてみたのですが貝類から感染するパターンと、すでに感染している人からの2次感染のパターンがあるそうで・・・自分は最近貝類は食べていないので、職場で生徒からもらったのかもしれません。何人か感染していた生徒がいましたし(´・ω・`)

私はインフルエンザにもかかったことがないので、感染力のあるウィルス性の病気になったのは今回が初めてです。いやぁ・・・・苦しいですねほんとw

ノロウィルスは人間の腸内でしか繁殖しないそうなので、口にウィルスを入れなければ大丈夫とのことです。手洗い・うがいはこまめすぎるぐらいしたほうがいいと思います(´・ω・`)

あとは生ものは控えるといったところでしょうか。貝類に限らず、感染した人が調理していれば口の中に入ってしまいますから(´・ω・`;) 85℃以上の熱で死滅するらしいので、しっかり熱を通したものだけを選び、ウィルスが流行している間は危険性のある食べ物は控えるほうがいいと思います

ほんと、まぢで地獄ですよこれ。・゜・(PД’q)・゜・。


皆様も気をつけてくださいませ(´・ω・`;)
[PR]
by gokumasa | 2006-12-21 03:12

Σ(・ω・`)

皆様こんちくわ、本日は曇りです(ノω`*)


特に書くネタもないのでつが、冬っぽいスキンに変えてみまつた^w^


トップの車がセリカじゃないのが気に入らないけどな!

まあ私の車は10年前のモデルだしあるわけないけどな!

ヽ(`Д´)ノ



RSは閑話休題、ところで皆様マクドナルドが最近24時間開いているところが増えてきているのをご存知でしょうか!?

夜中は道が空いているのでキスマークをつけられにぶらりと夜中に車を走らせたりするのでつが、道中でちょくちょく黄色の「M」の看板がついている店があるわけですね

店内にも電気がついているのはずっと前から知っていますたが、掃除やら明日の準備やらをしているのだと思ってますた(´・ω・`)

昨日ふと見ると「ドライブスルー⇒IN」て看板が光っていたので、冗談半分でスピーカの前に止まってみたのでつ・・・すると

「いらっしゃいませようこそ♪ご注文がお決まりでしたらどうぞ^^」



!!Σ(・ω・ノ)ノ マジデ!?


夜中なのにフツーにお姉ちゃんが出てきたし、時代も変わったなぁと・・・

たぶん私が来るのを待ってたんだろうなぁとしみじみ・・・


夜中に食べたいとは思わないけど、マックシェイクが飲みたくなったら行こうかなと思ったユカナンさんですた^w^


今日もいくぶん妄想が含まれておりますがお気になさらず。

ではお仕事なのでまた(ノω`*)ノシ
[PR]
by gokumasa | 2006-12-19 11:51

キャッキャッ(´∀`*

皆様おはようございます、今日は寒いながらもいい天気です^w^



土日は彼女のおうちにお泊まりにいって首中キスマークだらけにされて帰ってきますた^w^w^w^w^

・・・・

・・・・


^w^w^w^w^;;;;;;;;;;;




さ、いかれた妄想はおいといて(まあ事実だけどな!)昨日の結果をサクっと。(まあ事実だけどな!!)

溜めてしまうと年始まで更新しなくなりそうだから(まあ事実だけどな!!!)こまめにね^w^(まあ事実だけどな!!!!)



・・・さすがにかわいそうになってきたのでいい加減にしよう^w^;;




36戦目:vs☆西方の焔☆ 様

参加6名:WIZ2名・BIS2名・火力1名・悪魔1名
相手主力:400手前ネクロ・300付近火雨


なんかうちのGvはもう相性次第って感じになってきましたね。相手の構成で決まるって感じで、苦手なタイプをどう克服していくかでしょうか。

今回もネクロさんを先頭に立たせて2列目から火力陣が、という最近ではよく見られるタイプ。
相手ネクロさんがずーっとフルアタックからの低下スキル連打という狩りPTみたいな立ち回りをしていたのですが、こっちが対策できていることに気がついていなかったのでしょうか(´・ω・`)
メンバーの9割は透明なので、ネクロの異常が効いているかどうかわかりにくいのかもしれませんね。範囲攻撃中だとなおさらでしょうか(´・ω・)

死香併用されていたのでこちらも応戦、やはり対策の差が完全に出ますね。ネクロの打ち合いならうちは相性は◎です

ぶっちゃけドロー&払い蹴り&命令ワンクリサソリはキレそうにな(ゴフッ


火力は1人でしたがネクロ対策のない人を確実に倒してポイントを稼ぎ、よくがんばってくれました(ノω`*)

f0000818_736581.jpg



さーて最後は・・・GOごうか!
ムリすぎるか^w^;;;;;;;;;

ま、適当に決めます( *´艸`)

ではでは(ノω`*)ノシ
[PR]
by gokumasa | 2006-12-18 07:39

(´-ω・)ン?

皆様おはようございます、本日も引き続き大阪は雨でございます(´・ω・`)



そろそろ今年も終わりが近づいてきましたね 皆様は年末年始の予定などはもうお決まりになったのでしょうか(´∀`*

クリスマスはデート?年末は大掃除やら買い物?年始は初詣に親戚回りなどなどでしょうか?^w^

私はというと、今年7月に兄夫婦に子供が生まれ、22日から一家でこちらに帰ってくるとのことで、実親以上に私の両親がはしゃいでおり騒がしい年越し&新年となりそうですw

初孫ということもあってはやはりかわいいのでしょうか( *´艸`)


家族で車を運転できるのは私だけなので、兄一家が寄生 もとい帰省している間は運転手としてコキ使われそうです(ノω`*)
(´-`).。oO(確か今年の年始もそうだったっけな・・)

ぶっちゃけ、私の車(セリカST-202)は人を乗せるのには不向きなので後部座席の方はご愁傷様なんですがw

去年は大晦日まで仕事でしたが、今年は29日から休みをもらえたので多少ゆっくりできそうです(ノω`*)

皆様もよい年末年始をお迎えくださいませ(´∀`∩




さて、RSのほうは上記のとおり来週末よりINできる時間が取れないと思うのであと1週間で今年は終わりかなというところです( *´艸`)

メンバの人数的に活動規模を縮小せざるを得ないので、現在Gvは週に1~2回に減らしており、さすがにそれでは更新ネタも少なすぎるのでちょこちょこ違う話題も交えて更新していきたいと思います^w^


35戦目:vsプラネタリウム 様

参加6名:WIZ2名、BIS2名、火力2名
相手主力:WIZ、ネクロ、戦士いずれも250~290

相手火力vsこちらの耐久に完全に差があったので苦労することなく終始押し気味でした
ネクロさんが必死にこちらを叩いて回っても誰も異常にかからないのを見て、あのキャラの風貌も合わさってなんとなく哀愁を感じました(ノω`*)

悪魔スキルをとってなかったのか、途中からは烈火粘着に変えてきましたが誰か一人を10秒程度封じたところで勢いは止まらず。

コールで逃げ回られ時間切れとなりましたが少しLv差があったようですね

f0000818_7563230.jpg




今年のGvもあと2、3回というところでしょうか
最後に強いところに当てたいですね( *´艸`)

ではまた(ノω`*)ノシ
[PR]
by gokumasa | 2006-12-15 08:05

。・゜・(PД’q)・゜・。

皆様こんちくわ、大阪は今日も雨です(´・ω・`)




さて、前回軽く紹介したうちのギルドですが・・またしても休止者が出てしまいまつた(´・ω・`)

私とともにこのギルドを立ち上げてくれた人で、8月に引退しようと思っていたところを「辞める前に一緒にギルドやろう」と誘ってくれたのが始まりでした。


どうせやるなら、と中途半端なことはしたくなかったのでBISや剣士の装備を売り払ってお金を作り(虹色蝶休止の前に気持ち的にも離れ、課金もしてなかったので狩りをするという選択肢はありませんでした)、9月の終わりにギルドを作り、いろいろな縁をつたい・・・自分が声をかけた人間的に信頼のできるよき人たちに偶然にも同意を得られ、不安定ながらも2ヶ月やってこれました


元々はGOごうのギルハンに混ぜてもらった時に軽くお話をした程度のつながりだったんですけどね、顔も見えないこういう形だからこそでしょうか、普段できない、あるいはし難い話も夜遅くまで聞いてもらったりして、ゲームという娯楽の域を越えてできたよき縁の一人となりました


自分はネット歴というものは深いほうではなく、インターネット=調べ物 という認識だったので、そこで他の誰かと通じるということはメール以外はしたことがありませんでした。
チャットやメッセなどにも疎く、それが織り込まれたオンラインゲームというのはRSをするまでわからず、不思議な感覚がするとともに思いっきりハマったのはいままでの自分を見ていただければ一目瞭然ですw


たかがゲーム、頭を悩ませるほうがバカバカしい・・と思うこともあれば、やはり自分と同じようにPCの前には人間がいる、と思ってこの世界に感情移入することもあり。その間で揺れる感情が煩わしかったり心地よかったり。自分の日記を見返して「何真剣にゲームとリアルを混ぜて偉そうに書いてるのw」と恥ずかしくなることもあれば、よき縁に恵まれたことを思い返して『人とのつながり』を意識させられ感謝したり。


いつも当たり前にいるものが目の前から消えたときに思い出させられるものですね




寂しさは残りますが落ち着いたら戻ると言ってくれましたし、何より自分のわがままで作ったギルド、GMがいい加減なことをしていては来てくれた人たちに申し訳ないので戻ってくるまで解散させずに頑張るど^w^

他の休止メンバも戻るまでGvは勝ち続けてここで報告じゃ^w^w^w^w^w^w^
あ、このブログ知らないのは内緒だけど^w^;;;;;;;




というわけで勝利報告1発目!


34戦目:vs聖アウグスタ修道騎士団 様

参加6名・WIZ2名、BIS2名、火力1名、悪魔1名
相手主力:400↑物理弓、その他Lv不明(ディスペル天使多数、ネクロ、WIZ多数確認)

古豪であり強豪、自分がRSを始めたときからすでに名前は広く知られていたギルドさんです。
活動規模は小さくなったようですがそれでもメンバーの質は確かでした
火力は一人ながらも悪魔さんとの連携で柔い人を確実に仕留め、前半15分ほどで1200対0とリード。開始からずっとモリネルサソリとディスペルでCPを奪われ続け、心臓で対応していたのですが物資が不安になり始めるその時間帯あたりからがうちの課題ですね。

攻め続けるほうは気持ち的に余裕があるのでしょうが、四方を囲まれ休むことなく撃たれ続けるほうは精神的に厳しいのでしょうか、やはり20分ごろから緊張の糸が切れ始めます。
BISさんの一人がアスヒ圏外に出たところを倒され、残るBISさんにディスペの嵐。ブロックのない我々WIZには特技モードのサソリをぶつけられ・・・崩壊を始めると軽いパニック状態になるのがうちの弱いところでしょうか。

午後の紅茶戦と同様、ドロー&払い蹴りで私を封じるというパターンから次々に失点し、全滅こそ免れたものの、点数は一気に逆転され、コールしても人数差で押し切られて立て直すこともままならないまま失点は止まらず。

結果SSを撮り忘れましたが、3600対1500ほどで判定負け。

もう少しその場その場ですぐ的確な指示が出せればいいのですが、火力のあるギルドさん相手ではチャットする時間すら与えてもらえないのが現状で・・
力的には戦えるのに人数的なことや気持ち的な部分で負けてしまうのは歯がゆいですね(´・ω・`)



って・・・休止していきなり負けてんじゃんwwwwwww

すいません、敗戦報告でした^w^w^w^w^w^;;;;;;;;;;;;


。・゜・(PД’q)・゜・。
[PR]
by gokumasa | 2006-12-13 13:11

( ゚∇゚)o・∵.

最近ギルドについて聞かれるので、伏せていたギルド情報を公開しちゃいます^w^

^w^w^w^

f0000818_14235834.jpgf0000818_14264330.jpg




そして!気になるメンバーも公開しちゃいまつ!( *゚∀゚)

f0000818_1428493.jpg



^w^?:;;


じゃあちょっとだけ・・・

f0000818_14293961.jpg



^w^w^w^;;;;

これ以上はナイショでつ( *´艸`)
いまはリアルの事情で休止してる方もいますが、枠を増やすつもりも追放する気もありまてん( *´艸`)

ちっとも情報公開になってないでつがこんな感じでつ^w^w^

じゃ、また(ノω`*)ノシ
[PR]
by gokumasa | 2006-12-06 14:35