(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。


by gokumasa

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カレーの王子様

おいこんばんは


急激な冷え込みでさすがに暖房器具を引っ張り出してきたユカナンです



関係ないけどカレーの王子様ってなんであんなうまいんだろうな


幼少期よりぼくを虜にしっぱなしだぜ・・・


スーパーマリオカレーも捨てがたかったんだけどな




どっかの海外在住のオトコノコはカレーの王子様をバカにするんですが、きっと味覚障害に違いない。間違いない^w^




さて、今日は特にネタもなく。面談も無事終わり一段落です


ちょいと私的なことでたびたびイラっとさせられてるんで、そのへんを解決しとかないといかんがな^w^;;;




来月から冬期で本格的に忙しくなるのでヒステリックな奴にかまってなどいられん


前回の本でも読んでボケた頭を冷やしてほしいがなWWWW



こんなところで言っても無意味^w^w^w^w^w^


またな^w^ノシ
[PR]
by gokumasa | 2007-11-23 20:54
はいこんにちは、お昼の時間がやってきました。


先週から保護者面談でちょい疲れ気味です


まあいろんな親がいることWWW


おお・・と思う親もいればテメェ^w^;;;;と思う親もいる



まあしかしこれは偏見でもなんでもなく、一つ言えるのは



「この親にしてこの子あり」




これはほんと実感しますね。真面目だからとか熱心だとかではなく、


この親を見て育ってきたらそらそうなるわな、ってことです


そんなことしてるお前が子供に言っても説得力ねぇよ・・・とか思ったり、なるほど、あの子のああいうところはここからきてるのか・・・とか。


親の背中を見て育つとはうまいこと言ったもんですね。まさにそうだと言わざるをえないなって感想です


ガタガタ口で何を言いいきかせようが子供は親の姿に一番影響されるんだなと。親になったからって大層なことを言うようになったところで子供は全部見えちゃってるんだなって、双方に接してて思います。


自分が直面する問題に対しての手の打ち方がわからない、てのは情けねぇなぁ・・・・子供にとって親ってのは絶対的な存在でしょう。昔どこかで親は子供の友達になっちゃいけないみたいなことを読みましたが、私はあれに同感です。賛否両論でしょうけどね。


子供が助けの手を伸ばしてきているのに何一緒になって悩んでんだと。自分も一緒になってヘルプ求めてどうすんだと。ひどいのになると我関せずなんて態度もいますが論外。さっさと親やめな、と思ってしまいます。


頼れるとか頼れないとかそんなんじゃなくて、もっとこう存在自体が絶対的でなければいかんと思うのです。厳しいとかスパルタとかそんな次元の低いことじゃなくて。


で、ひさしぶりの書籍紹介


f0000818_1355229.jpg





自分が直面する問題に何から考えていかなければいけないか、を超わかりやすく教えてくれる本です。これでわからない大人とかいねぇだろWWWW


こんなことわかってるわ、と思いつつ意外とそれができていないんですよね。物事の筋道を組みたてることが下手な大人が多いように感じます。だから感情先行型の行動しかとれないのかもしれませんが。


例もわかりやすくすぐ読めてしまうので機会があれば読んでみてください^w^



それではまた^w^ノシ
[PR]
by gokumasa | 2007-11-17 13:59
こんにちは、気まぐれ昼休み更新です



先日の社員旅行ですがそりゃあもうサンザンでした



まず、社長自身が56キロオーバー一発免停・・・・


さらに運転手の一人が実はペーパードライバーで、「アルファード(当初のエスティマがレンタカーでなかった)は無理ぽ^w^;;」と言いだしたので、実質運転できるのは私とポン厨さんのみ



私の車はセリカなのですが、大人数用の車は勝手が違いすぎてなかなか慣れるまで苦労しました


ハンドルの切れもブレーキの制動力もひどいと思いつつ、四苦八苦で四国に到着


讃岐うどんの店をハシゴするのが粋だぜ!と言われたのでやってみましたが、全員2件目ですでにおなかいっぱい^w^;;別に1件でいいんじゃねぇのかあれ^w^;;;


夜の宴会ではなにやら不満ブチ撒け大会みたいになってしまって、いつのまにかただの会議にwwwww


最終日もしっかり仕事のことばかり考えないといけない状況で、ほんとに研修旅行みたいな感じになってしまいました^w^;;


家着いたのが夜中1時で、翌日普通に出勤だし疲れだけが残ったなWWW



これから冬期~受験でまた大変な時期がやってくるので体調には気をつけたいと思います



皆様もお気をつけて^w^ノシ
[PR]
by gokumasa | 2007-11-08 12:58